つま先から編む かんたん、かわいいくつ下

今までなんとなく避けていた靴下編み。

いっとき、輪針で編むのに思いっきりハマって、だったら靴下も編んでみよう! ということで、なんとなく気になっていたこの本をポチリ。

 

同じ太さの輪針を2本使って編みます。

写真解説が丁寧なので、セーターやマフラーなどを棒針で編んだことがあれば、数回の試行錯誤で何とかなるんじゃないかな? というレベル。

 

練習用にはダイソーなどで売られている段染め毛糸を使えば、途中で失敗に気づいても、何度でも練習できます。
ダイソーではひと玉300円のPostcardという毛糸がおすすめ)

この本で基本を覚えたら、キットを買ってこちらも編んでみました。

編み方が同じなので、添えられているレシピもすんなり理解できて編むのが楽しかった!

コットン糸で編めば、夏用レースソックスもできますね‼


 

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。