レースと暮らす幸せな時間 LACE CAFE vol.3

一時期アイリッシュ・クロッシェレースのぶどうモチーフに夢中になって、そればかり編んでいた時期がありました。

そんな時に表紙に一目惚れしたのがこの本です。

レース編みだけでなくタティングレースもあって、モチーフ好きにはたまらない。

 

カフェカーテン、リボン、アクセサリー、ハンカチのふち編みなどいろいろな作家さんの作品が美しい写真で紹介されているので、編みたいけど時間がないときはページを開いて飾っておくだけでもワクワクします☆

 

そして、出先でちょっと続きを…、会社の昼休みに続きを編みたい…なんてときに便利なのが、この本、Kindle Unlimitedで読み放題です!!

 

だから、本持ってくるの忘れた! とか本を持ち歩くのは重いな…ってときでも、スマホタブレットで見れちゃいます。

 

私は、編んでいる作品の編み図をコピーして持ち歩くことが多いんですが、
「ちょっとここ、拡大して見たい」
というときなどに、Kindle版で見ることが多いです。

 

あとは、思いがけず作業が進んでしまって
「あれ、ふち編み始めるのどの位置だっけ?」
など、手持ちの編み図の範囲を越えてしまったときにも、そこで中断せずに先に進めるのも良いです。

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。