にゃおにゃおニット かわいい編みこみ zakka&wear

猫も猫グッズも大好き。

だけど、ニットで、となるとなかなか良いデザインって見つからないし思いつかないんですよね。

なので、この本は表紙のバッグに一目惚れ💛してポチリ。

 

ブローチなどの小物も含めて全部で30作品載っています。

 

うーむ、自分があと10歳年上か、子供か孫でもいたら全部編めるんだけどな。

さすがに、全部が全部スタイリッシュな、大人っぽい猫ちゃん図柄では、ありませんでした…💦

 

メリヤス編み、ゴム編み、細編み、長編みだけで編めるので、難易度は低めです。

編み込みで模様を表現する作品と、あとから刺繍(メリヤスステッチ・チェーンステッチ)で模様をつける作品があります。

 

この中で気に入った作品は…

No.15のトートバッグは麻糸なので夏に良さそう☆

No.27のデイリーバッグ(表紙) はもちろん編むよね!

No.28のトートバッグは、持ち手が外せて洗える♪

No.30のブランケットは、会社に持っていきたい落ち着いたかわいらしさ。

 

Kindle Unlimitedの人は無料で全部見れるので、ぜひダウンロードしてみて!

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。